· 

住まいを建て替える理由

こんにちは、代表の草野です。

 

今日から少しずつ、住まいのことをお話ししていきたいと思います。

 

「今住んでいる家がだいぶ古くなって所どころ傷んできたから、そろそろ建て替えようかと思っています」

と言って弊社にお越しになる方がいらっしゃいます。

 

家を建て替える動機、きっかけは皆さんこういった理由が多い事でしょう。

 

また中には

「家族が増えたから」「子供が巣立ったから」

など家族構成の変化によって、建て替える方もいます。

 

もちろんこういった理由で建て替えることは当然のことですが、

一番大切なことは建て替えた住まいでどういう暮らし方をするかではないでしょうか。

 

私共は夫婦仲良く、また家族みんなが健康で幸せに暮らすことだと考えています。

 

そのために間取り計画や素材選びがあり、また予算配分も大事な要素ですね。

 

家族が集うリビング、光や風が入る空間、健康に暮らすための素材選びなど、

家族が健康で幸せに暮らせる環境、愛着のもてる住まいを一度ご家族みなさんで考えてみてください。

 

一生に一度あるかないかの大事業です。

 

とても大事なことだと思いますよ。

 

続く

 

 代表 草野